白い雛菊(しろいひなぎく) 

         + 曲リスト -  (★作詞のみ・作曲未定★)

1番
    「ごはんできた」と呼んどいで そう言われたか「お嬢ちゃん」
     「おとちゃん まんま」駆け寄れば 背中におんぶ台所

        膝(ひざ)にだっこだ「さぁ食べよう」 箸(はし)は持てるか あわてるな
         取ってあげよう卵焼き 妻もにっこり微笑(ほほえ)んで

 

2番
    「金魚」が死んだ春の暮れ 死んだ「金魚」は捨てたれど
     無邪気 可憐な「幼子(おさなご)」と 別れることになろうとは

        真(しん)に眠りにつくように 美しき顔 目を閉じて
         線香 立てる気になれぬ されど立てぬは 尚(なお)無情(むじょう)

 

3番
    我が子の眠る静けさよ 動くことなき静けさよ
     この子「明けたら」どうなるや 泣くしかできぬ術(すべ)もない

        妻は両手に菓子持たせ 朝になるまで寄り添えば
         こぼす手のひら握りしめ 「せめて一口食べとくれ」

 

フィナーレ
        大好きだった「雛菊」(ひなぎく)を 小さな棺(ひつぎ)納めれば
         振り分け髪に挿す妻の 花簪(はなかんざし)に うれしそう・・・



inserted by FC2 system