無花果通信(いちじくつうしん) 

         + 曲リスト -  (★作詞のみ・作曲未定★)

1番
    お里でくれた無花果(いちじく)を そうっと袂(たもと)入れられて
     心あってか違うのか 素直にとれぬ もどかしさ

        考えだせば切りがない 胸が躍(おど)るも躊躇(ためら)いが
         いくらいい人思えども 恋してならぬ人の妻


2番
    つまらぬ思い過(よぎ)りしも いつしか恋に囚(とら)われて
     夢路を辿(たど)る日を過ごし 言葉かわすも意気地(いくじ)なし

        クスクス笑いで裏口に 手招きするは夕闇よ
         草履(ぞうり)も履(は)かず忍び足 「内緒にしてね お月様」


フィナーレ
        娘造(むすめづく)りに髪結(ゆ)いて 目配せチラリ手をとられ
         まるで白絹(しらぎぬ) 柔らかさ どうせばよいか人の妻



inserted by FC2 system