■メロ先・作曲 

10 「メロ先作曲」とは   

メロ先作曲とは?


「メロディー」をまず書く


 いきなり「メロディー」を書く。(^^


【教授】\ __○ノ
さて、ここからは、お待ちかねの「メロ先・作曲」のコーナーです。
Tom ヘ( ̄ー ̄;)ノ   わぁぁぁい!!  早く早くぅぅぅ
    
【教授】\ __○ノ
よしよし。わかったから、落ち着いてくれたまえ。
「メロ先・作曲」とは、要するに
「コード進行」などの用意もなくいきなり「メロディー」を書いていくわけだから、ちょっと、大変だよ。
Tom ヘ( ̄ー ̄;)ノ   オロオロ (゚ロ゚;))((;゚ロ゚) オロオロ・・・
    
【教授】\ __○ノ
はやくも、オロオロ (゚ロ゚;))((;゚ロ゚) オロオロ かね。。。
だけど、実は、「闇雲」にそんなことをしているわけではないんだよ。
Tom ヘ( ̄ー ̄;)ノ   なにかヒントがあるの?     ( ̄ー ̄?).....??  
    
【教授】\ __○ノ
察しがいいね。 そうなんだよ。  表向きには、なんの根拠もなく、いきなり「メロディー」を書いてしまっているようだけど、ある程度の根拠。ヒントを感じながら、やっているんだよ。
Tom ヘ( ̄ー ̄;)ノ   教えて教えてってば!!
    
【教授】\ __○ノ
それは「コード先作曲」イメージするってことだよ。
Tom ヘ( ̄ー ̄;)ノ   オオオオォ…… (ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ コケッ!!
    
【教授】\ __○ノ
ということで、そういうことで先に「コード先・作曲」を勉強してきたわけなんだよ。では、次へいこう。
Tom ヘ( ̄ー ̄;)ノ
  ダッシュ!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


【黒板】\ __○ノ 注目!!
  • 「メロ先・作曲」とは、要するに「コード進行」などの用意もなく、いきなり「メロディー」を書いていくわけだが、実はコード先作曲イメージしているんですよ。



  



10 メロ先・作曲
back <<<  >>> next


inserted by FC2 system